軽井沢の家6-TVボード


クラフトメイ社のTVボードが完成しました。
幅が約3300mm程あり、お施主様から家具ではこんなサイズ無いので作って欲しいと依頼を受けました。
幅が大きいので、間延びしない様にと心がけ・・・
モールや幕板のデザインなどを工夫して設計しました。

一番大変だったのは、DVD等を収納するスペースとTVの配線を隠すことでした。
見難いかもしれませんが、アクリルの棚板の奥が配線スペースの為に欠き込みを現場で施しました。
それからTVの配線をどうやって綺麗に下に落とすか・・・
カウンターの色が付いてないように見えると思います。
配線を落とす細工をする為に、既成のカウンターでは合わず・・・
小口のモールをつけて現場で特注で造作しました。
これからキャビネットに合わせて塗装をします。

TVボード5_400
TV配線の落とし口です。
細かい造作ですが、うちの職人の成せる業!です。
このキャビネットは本当にデザインと施工に苦労をしました。
私の描いた図面を形にしてくれる職人との二人三脚です。
まだ取っ手は付いていませんが、クリーニングが終わったら完成写真をご紹介します。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す