ベイサイドのホテルの仕事


ここは横浜市金沢区に昨年末にオープンした“ベイサイドマリーナホテル横浜”です。
三井アウトレットパークの中に建設されたホテルで、すぐ側にはマリーナがあるとてもロケーションの良い場所です。
実はこのホテルの外壁に私共の“超弾性塗料スタッコフレックス”が採用されています。
理由としては
1.ベイサイドの為、潮風があたるので、外壁を錆びさせたくない。
スタッコフレックスはカルシウムの骨材が混ざっていて、錆びない塗料なのです。
2.建物がX字に交差していて、接合部の壁のひび割れを懸念されていた。
スタッコフレックスの超弾性でカバーすることとなりました。
3.軒の出の無いモダンな建物と白い外装の為、汚れを懸念されていた。
スタッコフレックスの光触媒除去率で、建物の静電気を押さえ汚れをつきにくくする。
海際は風が強いので、風の摩擦で建物に静電気がおき、ホコリが吸着しやすくなるのです。
そんな理由から昨年納品した現場だったのですが、完成後の建物を見る事が出来なかったので昨日行って来ました。
アウトレットにお買い物に行かれる時がありましたら、ぜひ見に行ってみて下さい。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す