【JAS認定特類の構造用合板】を緊急輸入しました。

ご存知の方も多いと思いますが、建築資材が無くなっています。
特に構造用合板です。
この度の震災で東北に仮設住宅を建設する為に、国内在庫の構造用合板は既に仮設住宅用に押さえられています。
国内合板メーカーの工場も震災で幾つかダメになり、国内の生産稼働率は落ちています。
そして、この2-3ヶ月で国は仮設住宅を6万戸作る事を決めているそうです。
まだ足らないので、もっと作るでしょう。
作らなければなりません。
被災地の方の住まいは第一優先です。
当然の事です。
しかし、6万戸の仮設住宅を作るのに構造用合板が約120万枚必要なのです。
足りません。
そして私達建築業界も、最大の困難にぶつかりました。
被災地以外で私達が建築している、そして建築していく予定の材料がなくなりました。
特に構造用合板がないと家が作れません。
私達建築業界は大変です。
混乱させるつもりはありませんが、同時に私達も自分の足元を見ていかねばなりません。
私達輸入建材を販売している会社も、家が建たなければ建材を使用してもらえません。
素敵なデザイン・・・等と言ってる場合では無くなります。
材料も無くなるので、代替案ばかり・・・
代替案でクオリティーが下がるものもたくさんあります。
一生を掛けて住む家です。
そうはしたくないものです。
私達に出来る事・・・
色んな情報が交錯する中、
私の会社は構造用合板を海外から緊急輸入する御手伝いを決断しました。
【JAS認定で特類の4x8板】
【針葉樹ダグラスファー構造用合板 F★★★★構造用合板】
【厚み12.5mmと25.5mm】
●5月中旬配達でお届けします。
今私達の会社は輸入建材では無く合板輸入会社の様です。
いつも私達の商品をご利用頂いている建築会社様が今困っています。
4月5月の着工予定の家を建築できないと・・・大変な事が起きてしまします。
経済が止まってしまったら
工務店・建設会社が潰れてしまったら
被災地を助けるどころか、共倒れです。
微小ながらお手伝い出来ればと思っています。
こんなコトをブログに書くと、この期に及んで商売していると、思われるかもしれない・・・と思ったのですが。
それはそれで結構です。
そんな事気にしてたら、大切なお客様達が困ってしまいます。
悲しいですが、倒産する会社も増えるでしょう・・・
1件でも多くの私達のお客様の工務店様達が、滞ることなく4月5月の受注された住宅を着工してくれればと思っています。
私達にお手伝いできるコトって、そういうコトなのかもしれません。
家ほど人に力を与えるモノはないでしょう。
頑張って支えあって、夢のある家を創り続けて生きたいです。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

One comment to this article

  1. べー

    on 2011年7月20日 at 1:48 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    輸入合板(中国)の取引をやっております。
    日本のJAS規格F4星やF2合板を供給できます。
    12T*910W*1820L(mm)
    ベーヒョンジュン
    厚さ12mm、18mm、24mm
    気軽くお問い合わせ下さいませ。

コメントを残す