輸入キッチンでリフォーム3_対面側をどうするか?

輸入キッチンでリフォーム1_20150903
I型の輸入キッチンをオープンダイニングに設置する場合
1.カウンターをオーバーハングして伸ばし、対面側からテーブルや収納として使う
 カウンターも広く配膳スペースとしても使いやすくてフルオープンで開放的。
2.キッチンの上にある物が見えるのがちょっと気になる方は腰壁を立ち上げて少し隠す。
 若干閉鎖的にはなるけど、タイルなどを上手く使うとデザインも遊べます。

これって大きく分かれるポイントです。

輸入キッチンでリノベーション2_20150903
今回は手元があんまり周りから見えるのはちょっと気になるので、腰壁を立ち上げてキッチンのカウンターがブラインドになる様にデザインしました。

ハイバックの腰壁に優しいオフホワイトのドアパネルを貼ってキッチンのブラインドの腰壁を作りました。
この辺りの意匠は輸入キッチンだからこそ出来る、工業製品のキッチンには出来ない装飾感のあるデザインです。

メリラットの輸入キッチンはとても意匠性があり、キッチンが楽しくなります。
工事中にお施主様に食器棚も揃えたいと言って頂き、追加でご注文を頂きました。

2ヶ月くらい先になりますが、輸入キッチンと食器棚が揃ったところで写真を撮らせて頂きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す