自由が丘のハワイアンな輸入キッチン

自由が丘のハワイアンな輸入キッチン

《ポイント》

ハワイアンを実現させるクラシックな空間

ハワイが大好きなお施主様で、ハワイの固有の樹木であるコアウッドの家具の質感がたまらなく好きだというご主人様。

コンセプトはハワイのトラディショナルなクラシックな空間。カメハメハ大王の家の様なクラシックで重厚感のあるテイスト。

陽射しで輝く、クラシックでとても懐かしい空間

選んだのは、アメリカの業者が選ぶキッチンのNo.1であるメリラット社の、チェリー材の飴色のブラウンカラーの輸入キッチン。

陽射しが入るととても明るく輝き、飴色のブラウンカラーが伝統的でノスタルジーな雰囲気を醸し出し、とても懐かしい感じの輸入キッチンと空間になりました。

レンタルウォーターの予備のボトルを補完するスペースもキッチンの中に作りました。木肌が美しいウォールナット材のフローリングや幅高の床巾木、廻縁などのモールディングもロッキーズで提案させて頂き、クラシックで統一できる様にコーディネートできました。

家族が一緒に使える、ゆとりのある洗面化粧台

洗面化粧台は、朝家族が一緒に身支度が出来る様に、Wシンクの洗面に両脇トールキャビネット。そしてクラシカルなデザインの中にも、タイルの遊び心があってとても楽しい洗面化粧台です。 

水栓業界のパイオニアであるデルタ社のヴィクトリアンスタイルの輸入水栓に、アメリカ最大の水廻り総合メーカーであるコーラー社のポートレートのシンク。コーラー社のポートレートのシンク。

ダブルシンクの洗面化粧台のデザイン動線としては、二人が同時に立った時にぶつからない距離感。シンクとシンクの間をある程度空けてあげる事が必要です。

そして反対のシンクの両サイドにもスペースを作り、歯ブラシやコップ、ドライヤーや化粧品などを置いても、ゆとりを持って洗面の作業が出来る事がポイントです。

輸入キッチンの良さは、素敵なデザイン性を保ちながらオリジナルのデザイン、レイアウトが出来るところです。

自由が丘のハワイアンな輸入キッチンのギャラリー

 

輸入キッチンのスペシャルサイト「Rockies Premium Kitchen」でも、施工事例ご紹介しております。

 

川部竜太がプランニングいたします!

 

自由が丘のハワイアンな輸入キッチンができるまで。

 

川部竜太がプランニングいたします!