I型2700mmの輸入キッチン

I型2700A_400
私達が創る“I型2700mmの輸入キッチン”です。
輸入キッチンっていうと
大きくてアイランドがある…
豪華なデザインなんだろう…
きっと値段も高いんだろう…
そんなイメージを持っている方もたくさんいらっしゃると思います。
それも当っています。
だけどそれだけじゃないんです。笑
以前、私は雑誌やブログの記事で、
一生のローンを払って創った家なのに、
日本のキッチンはいつも家の端っこの部屋で…
ガスが一番端の角。
家族の為に一生懸命料理を作ってくれるお母さんはいつも家の端っこで料理をする。
それって変じゃないですか?
なんで家の真ん中をもっと上手く創れないのだろうか…

そんなコトを書いたコトがあります。
今でもそう思います。
I型2700B_400
そういう意味では、この写真は私が言わんとするキッチンに見えます。
だけど、日本の住宅事情の中で自分達の創れる家のカタチを本当に一生懸命考えているお施主様はたくさんいらっしゃいます。
理想ばかりを語ってウンチクを言っていても誰も喜んではくれません。
じゃぁ私達輸入キッチンに何がお手伝い出来るのか?
この家のお施主様は2つのプランを検討し、最終的に決定したのが、大きな一つの部屋にリビングとダイニングとキッチンが混在する間取りでした。
だからこの輸入キッチンは家の端っこには存在していません。
家の家族のコミュニケーションをとる真ん中の部屋に設置してあります。
料理をしながら家族の声が聞こえます。
テレビの音も聞こえます。
すべてはこの家のお施主様の様に
家に住まう方の想いが私達を動かすんですよね。

コミュニケーションを大切にしてくれるお施主様の為に
私達がお手伝いした”I型2700mmの輸入キッチン”
少しでも色を添えられる様に、一生懸命デザインしました。
素敵な輸入キッチンになったと思います。笑

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す