アンティークプロヴァンス

アンティークプロヴァンス1_400
ゴールデンウィークに入りましたが、私はまだまだ仕事中です。
今日は軽井沢に行ってきました。
いよいよ来週から軽井沢の家に輸入建材が到着し始めます。
そんな中、とても素敵な家を見つけました。
ぜひご紹介したいです。
アンティークプロヴァンス2_400
この家は本格的プロヴァンスで作り込んであって、非常にアンティークな雰囲気が漂っています。
何が本格的かって言うと・・・
基礎まで塗り壁で仕上げてある事です。

プロヴァンス風は瓦屋根に塗り壁だけど基礎がコンクリート・・・
やっぱりそういう所が違うんです。
本物は・・・
水色の雨戸の色も相当サンプルを作って色出しをされたんだなぁ・・・って伝わります。
アンティークプロヴァンス3_400
壁もわざとクラックを出し、下地の木を所々すすけ出し、本格的アンティークを漂わせます。
こう言うのって、すごく手間隙のかかる創り込みです。
アンティークプロヴァンス4_400
そしてこの山水栓の壁の錆びのアンティーク。
写真を見るとこの錆びはフェイクではなく、針金の籠を上に置き時と共に本物の錆を壁に付けています。
久しぶりに見た、本物の輸入住宅。
こういう妥協の無いゆるぎない本物の伝統的西洋建築を、時間をかけて創り込んで行く。
そんな仕事をしたこの家の職人さんと、この家を依頼したお施主様を尊敬してしまいました。
私も数ではなく、妥協の無い本物の輸入住宅を創って行きたいと思いました。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします
面倒くさくてすみません

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す