今の心

洞爺湖_400
この写真は日本の北海道のある場所です。
この数日ブログを読んでくださる皆様には、建築と関係コトでつまらないと思われているかもしれませんが、今の自分にはこうした自分の見たことを思い出し、自然の大きさや優雅さに想いを重ね、自分の心をコントロールしたいが為に、思い出しています。
自分が感銘した事、愛する仲間やスタッフに助けてもらっていること。
大切なお客様に選んで頂いていること・・・
そういう気持ちを、違う角度から間違って見てしまいたくないので、自分の心が綺麗である時を顧みています。
ブログを読んでくださっている方にしか解りませんが、この地は私の離れて生活した父が足跡を残した場所です。
そしてとても有意義な数日を過ごした、久しぶりの旅でもありました。
人間って思うように行く事も、行かない事もあります。
当たり前です。
先日ある友人のブログに”念を入れて頑張れっていう”時の念という言葉の意味は今の心と言うことが書いてありました。
今の心・・・
それが念という言葉なんですよね。

念づれば通じる・・・
色々な言い方がありますが、要は今の心。
今の心が無い愚か者に、人に伝うものなんてあるはずが無いです。
そういう人間にもなりたくはありません。
私の念が、今の心が、折れない様に、自分の想いのある写真を数日ブログに書かせて頂きます。
よろしかったら、お付き合い下さい。
ありがとうございます。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す