千葉のマンション輸入キッチン

千葉のマンション輸入キッチン

《ポイント》

レイアウトが難しいマンションでも、カスタムで作り上げる輸入キッチン

マンションのフルリノベーションに輸入キッチンを採用。実はマンションのリフォームで、オートクチュールの輸入キッチンのスペックをレイアウトする事は、とても難しい作業の1つでもあります。

天井高が低い、コンクリートの梁などがある、給排水排気の位置を変えにくい…等があります。大型のアメリカのキャビネットや冷蔵庫などの設備機器は、使い勝手はいいのですがコンパクトな設計をする際には悩みどころです。

細部までこだわった、女性らしくも高級感を失わないデザイン

お施主様は日本のキッチンなら簡単だけど、それじゃ味気ない。お洒落で雰囲気のある海外のキッチンが入れたいんです。

輸入キッチンのトップメーカーであるクラフトメイドの輸入キッチンは、ある程度のカスタムが出来るので、その特徴を生かしオフホワイトとピンクを基調とした、女性らしい優しい輸入キッチンと洗面化粧台を作りました。

換気扇も、天井が低いとこから薄いフラットフードと高さの低いキャビネット。製氷機付のアメリカのキッチンを象徴するGE社のW900mmの冷蔵庫は、背が高いのでここでも高さの引くキャビネットを使用。

かっこいいキッチンというよりは優しいキッチンです。水栓金具や取っ手などはブロンズを使い合えてコントラストを出す事で甘さを締めています。

デザインもクラシックな縦溝のフィラーやモールディングを使用し、高級感も失わない様にしています。洗面化粧台も、とても女性らしい優しくてきれいな洗面化粧台になりました。

奥のセミオーダーユニットバスも、アメリカ最大の水廻り総合メーカーであるコーラー社のバスタブやシャワーを使用して、特注で製作しました。

千葉のマンション輸入キッチンのギャラリー

 

輸入キッチンのスペシャルサイト「Rockies Premium Kitchen」でも、施工事例ご紹介しております。

 

川部竜太がプランニングいたします!

 

千葉のマンション輸入キッチンができるまで。

 

川部竜太がプランニングいたします!