常盤台の家5-ホワイトの輸入キッチン詳細2

常盤台キッチン6_400
言わずと知れた…ミーレの食洗機です。
ドアパネルはステンレスで作り、3Mのダイノックシートで色を合わせて特注です。
何故同じ木製のドアやパネルにしなかったのか…?
ワイド60センチのフルオープンタイプは、
大きな鍋やたくさんの食器を入れられるが故、
使い方によっては結構…扉が濡れてしまう事も…

だから濡れても大丈夫なダイノックシートの方がメンテナンスフリーです。
シートもつや消しタイプで違和感がありません。

簡単に書いてますが、結構プロトタイプを創り試行錯誤しました。
この辺は長年の経験ですかね。笑
常盤台キッチン7_400
やっぱり収納力・洗浄力良いですね。
残念なのは…ミーレジャパンさんが、
もう私達キッチン屋や設備屋さんに売らなくなってしまったのです。
お施主様の施主支給のみとなってしまった為、
今までみたいには行かなくなってしまったようです。
常盤台キッチン8_400
ガゲナウの
2口IHクッキングヒーターとBBQグリルの3連結です。
BBQグリルは火力と上昇気流が強いので、センターに配置して換気扇の真ん中で排気出来る様に配慮できるのが一番いいですね。
ミーレ-の食洗機や、ガゲナウのBBQグリルなどは
私達輸入キッチンの三種の神器みたいなものです。笑
キッチンというより、厨房の様な料理設備です。
輸入キッチンでデザインも兼ね備え、美味しい料理がたくさん食べられたら理想ですね。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す