軽井沢の家12-家事室だけどエッセンスを添えて・・・

ユーティリティー1_400
今日はユーティリティーキャビネットのご紹介です。
キャビネットはもちろんクラフトメイドです。
家の中に家事室があるといいですよね。
洗濯や子供の靴を洗ったり、洗濯物をたたんだり・・・
そんなゆとりがあるなら部屋を大きくしたいと考えるのが普通です。
ちょっと贅沢な空間です。
ユーティリティー2_400
ウォールキャビネットの写真です。
ユーティリティーと言うからには家事質。
カジュアルに、ラフに使えるキャビネットでありたいです。
でも手の届かない場所にはモールディングや化粧フィラーをあしらって、日常の作業をする空間も、どこかお洒落に楽しく使える空間にしたいものです。
清潔感が一番大事な空間ですが、やはりお洒落に装飾すると日常のひと時を忘れる家事室にも変化します。
ユーティリティー3_400
以前ブログでも紹介しました、KOHLERのユーティリティーシンクのRiverFallsという商品です。
これは私のお気に入りで、深型でバケツ付きで、かつデザインも可愛い、数少ないユーティリティーシンクのお薦めの一つです。DELTAのステンレスの水栓に、キャビネットのノブもステンレス色で合わせました。
ユーティリティー4_400
ドラム式洗濯機は三種の神器とも言えるMieleのモノです。
壁際のフィラーも、縦溝のフルーティッドフィラーを使用しています。
今までご紹介した他の部屋と違い、壁はクロス、カウンターは人口大理石のホワイトでカジュアルに使えるようにコーディネートをしています。
家事室だからそれで良いのですが、輸入キャビネットの持つ装飾感のエッセンスを添えて、華やかさを足すことが出来れば素敵だと思います。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す