蓼科の輸入キッチン施工画像8

蓼科の輸入キッチン施工画像12_20170129
輸入キッチンの楽しい装飾やオプションについてご紹介します。
写真のオープンスペースはゴミ箱置きです。
お施主様のリクエストでお作りしたのですが、両サイドに縦溝のフィラーをあしらえ空間の入り口を飾りました。
職人による造作工事ですね。
輸入キッチンは規格のキャビネットと部品を使用して職人の造作工事と合わせる事で可能性も広がりとてもお洒落な輸入キッチンとなっていきます。

蓼科の輸入キッチン施工画像13_20170129
モールディンの収め方も輸入キッチンの施工には欠かせない技術の1つです。
角の斜めの留め加工は上手にカットして接合しないと隙間が空いてしまいます。
輸入住宅の現場でも多用されるモールディングですが、角の部分の留め加工が上手くなくて隙間が空いているととても残念な仕上げになってしまします。
モールディングの大きさや形によって留め加工の切る時の角度が違うんです。
うちの職人はもう20年の付き合い。
ほとんどのモールディングの角度をメモしてありますので安心ですが、ここがピシッと決まらないと輸入キッチンの最後の仕上げが引き締まらないのです。
とても大切な施工技術です。

輸入キッチンは手を加えて初めてカタチになるケースが多いです。
装飾性が多様な故に腕があればあるほど複雑なモールディングワークや造作収納が可能となります。
海外のキッチンだからこその楽しみ方ですね。

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す