アメリカンモダニズム1


私の会社のショールームのキッチンです。
3年ほど前に“アメリカンモダニズム”というデザインを創ってみようと思いました。
個人的好み・見解なのですが(誤解の無い様に)、
私はヨーロッパのモダンがちょっと冷たくて、長く人が住まう家にはあまり向かない・・・と思っています。
でも、モダンな建築って格好良いですし、大好きです。
上手くモダンを住宅に取り入れられないかなぁ・・・と思い考えてみました。
ヨーロッパのそれとはまったく違うモダン。
シンプルで力強いだけでなく、微かにエレガントさを匂わせる。
そんな内に秘めた感覚がエッセンスとなりアメリカンモダニズムを完成させる。
素材の持つ冷たさを感じさせないその暖かさは、少し懐かしい・・・
永遠の時を共有する仲間のような存在。
そんなフォルムと発色を兼ね備えた唯一無二のデザイン。
それが、ロッキーズコーポレーションの創ったアメリカンモダニズムです。
木とステンレスを合わせる。これってどう思いますか?
木質系デザインの中にクロームのコンテンポラリー調のノブ。
アールデコのモールディングを使用する。
ドアのエッジはシャープな物を使う。
ハードウッドのメープルだからステンレスの無機質と合うんです。
次回、詳細をお伝えします。
宜しければショールーム、ご覧にいらして下さいね。
明日から、以前ブログで書きました千葉県富津市の輸入キッチン施工が始まります。
4日程出張しますので、宿にネット環境が無ければちょっとお休みになってしまうのですが・・・
ご紹介できる写真たくさん撮ってきます。
ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします
面倒くさくてすみません

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す