トラディショナルデザイン1-詳細


先日ご紹介しました、トラディショナルデザインのキッチンの図面です。
レイアウトとしてはプレーンなL型キッチンです。
メーカーはKraftMaid社=クラフトメイド社です。
Butter Rum Glazeと言う塗装で、ディティールの陰影を出す塗装が特徴です。
天板はマロンブラウンと言う大理石を使用しました。

アイランド部の写真です。
両サイドに縦溝のフィラーを使用しました。
バーシンクもコーラー社のブラックを使用して重厚さを出しています。
写真にマウスを持っていって下さい。
ゴミ箱を出し入れ出来る様、加工しました。
アイランドを西洋のクラシカルな雰囲気にする事を意識しました。
トリムワークの一例
ウォールキャビネットのデザインの一部です。
吊戸棚を並べるだけでは・・・
ここは収納を分割し、リズム感を出し、
トリムワークを使用して、立体感を出しました。
GE冷蔵庫&ミーレ電気オーブン
GEの大型冷蔵庫とミーレの電気オーブンをビルトインして
海外のキッチンと同じ風合いです。
この辺りの設備機器が国産になってしまうと
だいぶイメージが変わってしまいます。
シンク&水栓
シンクはKOHLER社=コーラーのティンバーライン色。
輸入水栓はDELTA社=デルタのブラス色。
深い色と金色って合うんですよね。
シンクやカウンターの濃い色が金色の水栓に反射して
重厚な金色を映し出してくれます。
浄水器も金色で拘りました。
デザインに西洋建築の様式を取り入れて色は飴色の茶色。
基本的に同じ幅の扉で設計して、シンプルな線にすることで
西洋建築のトリムワークがクドクならないんです。
トラディショナルなキッチンにしたポイントでした。
まだまだデザインの勉強はしないといけないですけど。
宜しかったらポチッと3件お願いします
面倒くさくてすみません

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す