子供は未来の財産と夢です。

(写真カット)
この子供達の笑顔を見たら後悔も吹っ飛びました。
地鎮祭1_400
実は昨日は大安吉日。
この数日の震災と寒さと暗いニュースの中…
そんなことすら忘れてらっしゃる方も多いと思います。
だけど昨日は、ほんの1日だけ、春の様な木漏れ日が射しました。
そして私達のスパニッシュ・ミッション様式の家の地鎮祭の日でした。
東北大地震の中…
地鎮祭を自粛しようか…
迷いました…
地鎮祭2_400
暗いニュースばかりじゃ…
心も折れちゃう…
お施主様家族、弊社スタッフ
祈りながら地鎮祭の祭壇を皆で飾りました。
(写真カット)
写真を見てください。
宮司さんも笑ってます。
(写真カット)
子供達も笑顔です。
新しい家が出来る事が、嬉しいのでしょう…
(写真カット)
暗いニュースの中で、隙間を縫った様に昨日は暖かかったですね。
これもきっと神様のお陰です。
この少年達とはもう友達の様に仲良くなりました。
僕の部屋はどこって地面に印をつけ、嬉しそうに笑っている顔が憎めません。
本当に子供は未来の財産ですね。
家って凄いパワーがあるんです。
だからこそ、この震災で悲しみにうちひしがれていらっしゃる方も居るのです。
だから家を創っていかなきゃいけないんです。
被災地も東京も日本全国でも!!!!
この少年達為にも、必ず素敵な家を創って差し上げたいと、
大変な状況ですが、ひと時の幸せと覚悟を決めた一日でした。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

One comment to this article

  1. かずりぃ~

    on 2011年3月23日 at 10:16 AM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    西日本でもいろんなイベント等自粛されています。高松空港へ就航が決まっていた上海便の春秋航空も延期、観光客も減り、消費も減れば日本全体が冷え込みます。東日本のためにも私たちは今までどおり、今迄以上に消費、製造、生産等頑張らなくてはいけませんよね。地鎮祭おめでとうございます、うれしそうな子供達の声まで聞こえてきそうなブログだと感じました。

コメントを残す