ハワイ・ヴィラ様式の家5-吹抜け天井に息吹を与える2

造作天井ラフ2_400
この3連休は事務所に籠ってひたすらデザインの確認と見積もり…
昨日の天井のパネリングのプランが完成しました。
以前他の仕事で創った時の天井の写真を添えて。
シーリングファンとダウンライトの配置を考えながら天井を割り
そのダウンライトがR階段の曲線を上手く照らしてくれる配置が見つかった
デザインってモノの形や意匠だけでなく、使い勝手もデザインだと思います。
輸入キッチンを始めとするリビング・ダイニング=所謂グレートルーム。
ここを統一するには、結局キッチンだけデザインしてもダメ…
リビングだけ、階段だけをデザインしてもダメ…

だから私は輸入キッチンから始まる家づくりをしていきたいのです。
輸入キッチンデザイナーなんて言いながら、
輸入キッチン以外のコトもたくさんブログで書いているのは
結局一つの空間として繋がっていなければ、輸入キッチンとしても完成しないし、グレートルームとしても完成しない。
だからこそ、自分のスキルを磨きながら、家の中全体を見つめて行きたい。
そして、外観を世界の素敵な建築様式のデザインで包み込みたい。

これが私の創って行きたい輸入キッチンであり、家創りなのです。笑
本当に手間暇は掛かります。
でも私達が出来る事がこのスタイルなのです。
たくさんは出来ませんが、魂はこもってます。
そして、楽しいですね。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す