受話器の様な水栓のちょっとした問題!?


電話の様な水栓・・・ってよく依頼を受けます。
憧れの水栓の一つですよね。
だけど、ちょっと問題があるのです・・・
これはKOHLERのAntiqueという水栓です。
とても素敵なデザインです。
Bath3_400.jpg
この手のシャワー水栓は高額が故にシャワーヘッドも無垢の真鍮で出来ていてとても豪華です。
ですが・・・重い・・・のです。
石鹸で手を滑らして、シャワーヘッドを足元に落としたりでもしたら・・・
間違いなく、足の指が骨折してしまうでしょう・・・

だから、写真は樹脂製の軽い大型シャワーヘッドに、別注で交換してあるのです。
そういった事故が意外とあるんです。
これも長年の経験・・・で気がついたことです。
輸入商品って、本当に難しいです。
Bath1_400.jpg
バスタブもKOHLERのHOURGLASSという商品です。
背もたれの傾斜が日本のお風呂とは違い気持ちがいいです。
脇にゴールドのグリップバーもつけました。
こういったバス水栓を使用する時は、皆さんもご参考にして下さい。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

2 comments to this article

  1. マーシー

    on 2009年8月8日 at 7:06 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵なデザインの水栓ですね。
    こんなおしゃれなバスにゆっくり入ると疲れも吹っ飛ぶでしょうね。

  2. 輸入キッチンデザイナーR.K

    on 2009年8月9日 at 11:44 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ~マーシーさん~
    コメントありがとうございます。
    素敵な水栓をつけられたお客様でした。
    こんな素敵なお風呂も疲れが吹っ飛ぶでしょうし、そうじゃなくても疲れが吹っ飛ぶ様な家の提案ってあると思います。
    その両方で素敵な家が出来るといいなぁって思います。

コメントを残す