軽井沢の家14-SHOE BOXと玄関ドア

下駄箱と玄関ドア1_400
下駄箱と玄関ドアも作りました。
下駄箱はクラフトメイドのメープル材です。

左サイドはたくさんの靴を収納できる様に、トールキャビネットの下駄箱です。
傘立てのスペースもあります。
下駄箱と玄関ドア4_400
玄関ドアはIWP社のマホガニーのドアにCURVING=彫刻の模様を入れました。
ドアノブはBoldwin社のアンティーク仕上げです。
このドアは高さ2400mmで框や彫刻の彫りも深く、家の顔として堂々とした風格を醸し出してくれます。
IWPの玄関ドアとBoldwinのドアノブはアメリカの高級邸宅の定番の組み合わせです。
下駄箱と玄関ドア5_400
右サイドは圧迫感を出さない様に、腰高のキャビネットにし、大きな鏡を飾れる様に空間のバランスを考えました。
カウンターも同じ木で創りました。
下駄箱と玄関ドア6_400
右サイドのキャビネットはロープ模様の半割の柱を使用し・・・
下駄箱と玄関ドア7_400
左サイドのキャビネットはクラウンのモールディングにロープエッジを飾ることで左右のキャビネットの共通性を形ではなく、デザインの統一性で纏めました。
玄関って・・・
ダークブラウンを貴重としてデザインした方が、ドアを開けた最初の家のイメージがとても重厚で有効な配色ではないかと思います。
大きな鏡をアクセントにする事も、空間の広がりを保つ上でとても大切なエッセンスだと思います。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す