軽井沢の家3-トリムワーク2

モールディングワーク4_400
昨日の夜から軽井沢にいます。
今日からクラフトメイドの輸入キッチンの搬入と取付けが始まりました。
明日からご紹介して行きます。
先日納品した、室内のモールディングが取付後、吹付け塗装が終了していたのでご紹介します。
これは玄関前のリビングドアのトリムワークです。
モールディングワーク5_400
このリビングドアはガラスの両開きでデザインボリュームがあるので、それにバランスを取れる様にトリムのデザインを少し変えました。
トップのトリムの写真ですが、こういうデザインもいいかなぁ・・・って思いますが、いかがでしょうか?
モールディングワーク6_400
ベースボードとケーシングの収まりです。
ベースボードもロープのラインの入ったデザインとプリンスブロックを合わせ縦溝のケーシングとのバランスをとりました。
トリムワークってとても楽しいデザインワークです。
現地の工務店さんに無理を言って、吹付け塗装にしてもらいましたが、やはり刷毛塗りと違って綺麗です。
一般的な建売住宅のモールディングだと貧弱に感じてしまうので、この家のトリムワークは幅、溝のデザインと拘りました。
明日より、輸入キッチン、玄関ドア・・・取り付いて行く様子をご紹介して行きます。
1週間ほど泊り込みで施工していきます。
楽しみにして頂ければ幸いです。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す