蓼科の輸入キッチン施工画像3

蓼科の輸入キッチン施工画像2_20161213
L型キッチンにアイランド、そして食器棚。
これは輸入キッチンをお探しになられている方の多くが求めれれるレイアウトです。
確かにこのスペースにアイランドと食器棚まであればとても便利ですよね。
定番と言えば定番です。笑

蓼科の輸入キッチン施工画像3_20161213
そして、換気扇はアイランドフード。
シンクの前に窓の明かりを取り、両サイドにシンメトリーにウォールキャビネットは配置する。
教科書通りのレイアウトです。
でもこれって理に叶っていて、換気扇は四角いボックスの換気扇よりもアイランドフードの方がデザインを損わない。
そしてシンクの前に窓があった方が、自然光がが入って明るさを確保できるのと照明と違って自然光の方が本当の食材の色が解る。
窓の周りを演出するウォールキャビネットはデザイン次第ですが、キッチンをデザインする上で考えたい事の1つに換気扇の形とシンク前の窓は要素としてあります。

そして今回はシンクキャビネットの右側をオープンスペースにしてゴミ箱を置くスペースを作りました。
キッチンの中のゴミ箱の置場も生活される中でとても需要な要素です。
キッチンのデザインの話をする時に当然ですが必ずゴミ箱の話題が出ます。
今回はオープンにした事できっと可愛いボックスのゴミ箱を置かれると思います。
それもデザインですよね。

お客様と一緒につくっていく輸入キッチンは完成した時の喜びに満たされます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す