家が涼しくなって、お洒落な塗替えが出来るとしたら-1

T邸1_400
もしかしたら・・・
今後とても興味のある仕事になるかもしれません。

今年の暑さは異常です。
だけど温暖化で来年もこの暑さは記録を作っていくでしょう。

壁も屋根も断熱性能が上がって、クーラーや暖房の効きが良くなり、外観も見違えるほどお洒落に洋風になる高性能+洋風塗り替えが出来るとしたら、皆さんどう思いますか?
今あるお家の塗替えの仕事をしています。
築20年の家の大塗替えです。
外壁をもう剥がしてしまったのですが、サッシのデザインが気に入りません。
やっぱり、可愛く、格好良く塗替えをお手伝いしたいものです。
T邸2_400
この家のサッシに合わせてモールディングを作りました
モールディングの形状も私がデザインして、オリジナルのモノを作れるんです。
これだけでも、既に見栄えが変わっています。
T邸3_400
もちろん塗料は超弾性のスタッコフレックスです。
スタッコフレックスは超弾性だけでなく断熱性能も優れているのです
窓枠を吹き付けにして、壁はコテ塗りで仕上げます。
それから、屋根はサンガードという特殊断熱塗料を塗ります。
これは屋根の温度を外気温と同じまで下げてくれる、超優れものです。
今度のブログで紹介しますが、先日屋根の温度を測ったら、気温34度の時61度もあったのです。
築20年のお家を、スタッコフレックスとサンガードで断熱し、モールディングをつけて高性能な可愛い塗り壁の家に変貌させるのです。
続きはまた、ご紹介します。
ご興味のある方はお楽しみしていて下さい。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

2 comments to this article

  1. かずりぃ~

    on 2010年9月8日 at 10:12 AM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RKさんこんにちわ!今年の夏はビックリするくらい暑かったですね~。Gしてないのにスゴイ日焼けしてます(笑)我が家も来年の夏に向けて西面だけの緑化計画しています(笑)もし緑化で効果が少なかったらそのときはスタッコ塗ります!!

  2. 匿名

    on 2010年9月9日 at 4:22 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ~かずりぃさん~
    今年は本当に暑いです。
    今福岡に居るのですが、真夏です・・・笑
    ママさんのお家でしたらいつでもお手伝いしますね!
    おまけGもありますし!笑

コメントを残す