ショールーム改装中1

ショールーム改装中1_400
昨日より私共の会社ロッキーズコーポレーションのショールームの一部を改装しています。
目的は・・・
1.メリラット社新しいドアスタイルの洗面化粧台を2セット展示する。
2.コーラーの洗面ボウルのディスプレイを増やす。
3.デルタ輸入水栓の新商品をディスプレイする。
4.売れ筋のアカシアのフローリングを貼る。
5.新商品の弾性漆喰壁”ユーロプラスト”を塗る。
6.集成材と金物工法の構造の強さを見せる。
7.振動を吸収し激震する“制震X”を展示する。
写真は、
HSS工法と言って集成材の柱と金物を使用した構造躯体の壁を作っています。
従来の在来工法と違い柱の欠損が少なく、強度もとても強いのです。
“バロック建築の家”はこの工法で3階建て、1トン以上の鉄骨階段が寄り添っています・・・
ですがビクともしませんでした。

そして黒い物体が“制震X”という装置です。
専門的に言うと・・・
この制震Xを建坪40坪に対して4台つけると層間変形=建物の揺れ幅が40%以上も減少し、地震から家を守ってくれるのです。
地震大国日本・・・
これからは構造と制震を踏まえた上で、海外の素敵な伝統的建築様式の邸や建材をお届けして行きたいと思っています。
乞うご期待下さい。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す