偶にはこんな日も・・・


私の会社の決算が先月の8月で、やっと少し余裕が出てきました。
今月から新しい期が始まるのと、入社して4ヶ月経つ新人社員の歓迎会を含めて、今日は久しぶりにスタッフと親睦の意を込めて食事会をしてきました。
せっかくなので、少しは建築にも感慨が出るところがいいと思い、東京都八王子市にある”うかい亭”という鉄板焼きのレストランに行ってきました。
約35年前に越中富山の豪商が建てた迎賓館を料亭にしています。
重厚な和モダンの建築スタイルに海外の美術品がオブジェの様に飾られています。
輸入住宅の仕事をしていると言えど、ここは日本。
本の建築を勉強したり、肌に触れ、食する事はとても大事です。
食事も時には贅沢な一時があっても、それによって味覚、視覚が刺激され、建築に必要な感性を磨くには、時には必要なコトかなぁ・・・って思います。

そんなこと考えて食事しても美味しくありませんから、そんな事はどこ吹く風で美味しく食事をしてくれたらいいのです。
そんな空気や雰囲気に無意識に触れることが大事なんです(笑)

料理もデザートも美味しく、スタッフみんなで楽しみました。
楽しめたという事は、目に、手に、口に刺激を受けたと言うことです。
そんな一時を、今日はスタッフと過ごしました。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

2 comments to this article

  1. かずりぃ~

    on 2009年9月5日 at 2:50 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    R.K様お疲れ様です、いいですね~”親睦食事会”おいしそぉ~な匂いがしてくる様なお写真ですね。でも雰囲気からして目や手だけじゃなくて財布にも刺激を受けそうなカンジ(笑)ステキな時間を共有できるステキなスタッフに囲まれているという社長がステキです。

  2. 輸入キッチンデザイナーR.K

    on 2009年9月6日 at 10:42 PM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ~かずりぃさん~
    お疲れ様です。
    ええ・・・少々お高めでした(笑)
    でもたまには皆で頑張って稼いだお金で美味しい食事をするのもいいかなぁって思いまして。
    香川にも連れて行ってもらった美味しい鳥料理屋さんありますよね。
    あそこは美味しかったです(笑)

コメントを残す