八王子の家のリフォーム-セオリーをぶち破れ2

BG3_400.jpg
【バックガード】を1センチで作ったもう1つの理由ですが・・・
この窓枠です。
実はこの窓枠も、カウンターと同じ人口大理石で作っちゃいました。

リフォームの為窓の高さが決まっていました・・・
今回の輸入キッチンはIHを使用。
IHは鍋を振る料理ではなく、鍋はIHに置いてかき混ぜる料理。
カウンターは高い方が便利になってきます・・・
お嬢さん達も背が高く、昔の85センチのキッチンのニーズも少なくなってきている昨今です。
BG4_400.jpg
写真右側にある、既存の窓は
クロスで巻き込んで、下の棚板は5センチ厚の木のカウンターです。
この下にカウンターを合わせると、高く出来ません・・・

人口大理石の窓枠を厚み12mmで作って、カウンターを38mm程高くしました。
窓枠とカウンターが同じ素材で出来ていると、とても綺麗に仕上がります。
リフォームならでは…
新築現場では考えない、アイデアや工事が私達の引き出しの中身を増やしてくれるんです。
リフォームはいつもと違うことを考えるので刺激があってとても楽しいです。
【バックガード5センチ】のセオリーを時には破ることも必要です。笑

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す