八王子の家のリフォーム-セオリーをぶち破れ1


この写真を見て、何か気づきますか?
キッチンのカウンターの背中の立上り【バックガード】って…
5センチって言うセオリーが何故かあるんです。笑

皆さんの家のキッチンってほとんど5センチだと思います。
それがダメって言う意味ではありません。
この輸入キッチンのバックガードは1センチで作りました
何故でしょうか?
BG1_400.jpg
理由は…
①ボーダーのタイルをバックガードに見せた方が綺麗だと思いました。
②だけどカウンターの上にタイルを乗せると、入角が目地になって汚れるので1センチだけ浮かせました。
③5センチだとタイルの割付で切り物が出て模様が綺麗に見えない。

そんな理由から、
時にセオリーが邪魔をすることがあります。

そういうコトがお客様に選んで頂いた私達の拘りの1つです。
輸入キッチンだけでなくタイルやその他のリフォームなどの工事の依頼をいただく際は、デザインや意匠、使い勝手で気に掛けて行く仕事の範囲が増えていきます。
そこが腕の見せ所…というより仕事の楽しさですね!笑
だけど、本当はもう1つの理由があるのです。
何でしょう・・・?

ヒントはリフォームならでは…です。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

One comment to this article

  1. U-39

    on 2010年12月20日 at 8:28 AM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小さい一つ一つのこだわりが
    いいキッチンを生んでるんですね

コメントを残す