春日部の輸入キッチン

春日部の輸入キッチン

《ポイント》

オープンな空間を活かした設計に、程よいボリュームの装飾

『キッチンに陽射しが入り込むアーチの窓を活かして、素敵な輸入キッチンをデザインして下さい。』そんなリクエストを頂き、窓を中心にシンメトリーなデザインをプランし、アメリカのキッチンのトップメーカーであるクラフトメイド社ならではの、ガラス戸やモールディングワークなどの装飾を散りばめ、しつこくならない程度の装飾のボリューム感とオープンな空間を活かして設計しました。

輸入キッチンならではのおしゃれなデザインワーク

キッチンはスパイスラックや、ロープの模様のモールディングなどでクラシックな風合いを感じながら、冷蔵庫もビルトインしたデザインでとても綺麗で海外のキッチンの良さが出ています。

アイランドはクッキーなどが作れるように大きなカウンターと、簡単な軽食はここですませられる様にテーブルとしても利用できます。カウンターを支えるボリューム感のある柱、背面を化粧する縦溝のパネル等は海外のキッチンでないと実現できない、とてもお洒落なデザインワークです。

ホワイトのアイランドフード、アメリカ最大の水廻り総合メーカーであるコーラー社のホワイトの鋳物シンク、ホワイトの冷蔵庫と設備機器のチョイスにも拘りと統一感があります。

輸入水栓は水栓業界のパイオニアであるデルタ社の、チューリップの様な可愛らしいフロリアーノという水栓を組合せ、女性らしい素敵な拘りが散りばめられています。

アーチの窓にシンメトリーなデザインの輸入キッチン、そしてキッチンの入り口もアーチの開口という統一感。設計の段階から建築と輸入キッチンを一緒にデザインできたのがこの完成度の秘訣です。

春日部の輸入キッチンのギャラリー

 

輸入キッチンのスペシャルサイト「Rockies Premium Kitchen」でも、施工事例ご紹介しております。

 

川部竜太がプランニングいたします!

 

春日部の輸入キッチンができるまで。

 

川部竜太がプランニングいたします!