ファンタジーゴールド


先日施工した輸入キッチンで、
ファンタジーゴールドという御影石を使用しました。
とても珍しい豹柄の御影石です。
日本の住宅に入れたのは初めてだそうです。
私たちの輸入キッチンには、天板に大理石や御影石を使用することが多く
お客様も本物の質感に拘って天然石を求める方がたくさんいらっしゃいます。
一般的な石屋さんから入手できる石では、キャビネットの微妙なテイストに合わせにくく
一般には入手されていない原石を探してもらうことも度々あります。
この石は弊社の石屋さんが始めて日本に入れたものです。
ファンタジーゴールドと呼ばれるこの御影石は、
豹の毛皮のような模様をし、御影石なのか?大理石なのか?
何とも言えない質感をしています。
インド産のこのファンタジーゴールドは大富豪マハラジャが権利を押さえ
今まで流通していない珍しいモノでした。
お客様のニーズ、商品の質感に合わせ石を探し、
加工すると言うのは、結構大変な作業です。
素敵な石が見つかっても・・・
設計している輸入キッチンのサイズに合うスラブの板が無かったり・・・
いつも石屋さんと彷徨い続けているのです。
こんな原石と巡り合うこともあります。
興味がある方は日本の天然石の会社の最大手の1社
関ヶ原石材株式会社さんのWEBをご覧になるとたくさんの天然石が見れます。
(ユーザー登録が必要ですが、参考になると思います。)
輸入キッチンはクラフトメイド社=KraftMaidです。
いつかご紹介出来ればと思います。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします
面倒くさくてすみません

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

2 comments to this article

  1. JAD hira

    on 2009年2月19日 at 12:37 AM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなに綺麗な石がインドに存在してたとは驚きです。
    タイガーアイのような妖艶さで石好きにはたまらない輝きです。
    一粒欲しいですね~。

  2. 輸入キッチンデザイナーR.K

    on 2009年2月19日 at 2:06 AM - 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ~JAD hiraさん~
    コメントありがとうございます。
    石って本当に色々なんですね。
    大理石、御影石、砂岩・・・
    インドって意外と石が多いんです。
    ほかにもベルサイユ宮殿で使用された石があるんです。
    今、設計中の家で使用する予定です。
    そのうちご紹介しますね。

コメントを残す