お客様邸1-輸入洗面化粧台編2 ディールについて


洗面ボウルは”KOHLER”社=コーラーのアーティストエディション。
ペオニーズ&アイビーというバラの絵柄です。
写真にマウスを持っていって下さい。
繊細な色が綺麗なコーラーのアートラインです。
輸入水栓は”DELTA”社=デルタの錆びないブラス色を使用しました。
このアートなシンクを際立たせる為に、デザインはシンプルにしています。
Fluted S
このデザインの大事なポイントです。
シンクキャビネットを少し前に出し
両サイドの縦溝のフィラーで、西洋のデザインテイストを付け加えました。
幅木は家具調に装飾をして、立体感と高級感を作り出しました。
レイアウトはあくまでシンメトリー。
規則正しいレイアウトの中に、規則性を持って装飾をする。
これが西洋・欧米の伝統的建築様式の基本です。

LB
デザインの中に使い勝手を付け加える事。
これは私がデザインの中でいつも大事にしていることです。
写真はランドリーバスケット収納です。
お風呂の隣の洗面化粧台って・・・
どうしても洗濯物を置く場所が必要です。
ですが、籠にそのまま積んでいると空間イメージを壊してしまいます
“Merilat”社=メリラットの良い所は
そんなアクセサリーがたくさんあることです

華やかなポイントを創って、
それを壊さないようにデザインをする。
だけど単調にならないように、
奥行きと装飾で立体感をつくり、リズムを創る。

狭い空間、小さい空間ほど、それが大事だと思います
描くのは私の自由です。
ですが、それを形にしてくれる腕のある職人に感謝です。
明日は家族で使う可愛いダブルシンクの洗面化粧台をご紹介します。
明日も見ようっかな!って思って頂けた方は!
ポチッと3件お願いします
面倒くさくてすみません

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す