ジョージアン様式のメゾネット19-タイルで遊ぶ1

Gタイル1_400
今回の輸入アパートの輸入キッチンは完全な対面オープン型
つまり…
キッチンとリビングダイニングが一つの空間。
2LDKのアパートだからそんなにLDKは広くない…
という事は…
キッチンパネルなんか貼った瞬間に終わりです…
だから…
キッチン廻りのタイルを100角とかの四普通の角いタイルではなく、アクセントウォールの様なタイルの壁にして、そこに可愛い輸入キッチンがある様に魅せたいんです。
オフィスで選んでもライティングや陽射しの加減で見え方が違う。
だからスタッフ3人引き連れて現場で検証です。
デザインタイルはお洒落だけど高いです。
だけどキッチン廻りのタイルなんて、せいぜい2~4㎡
原価で1部屋2万円も追加すれば素敵なタイルに変貌します。
1部屋2万円程度コストダウンは
自分たちでゴミを片付けたり運んだり…
纏めて発注して配送費を安くしてもらったり…
自分たちで取り付けられるものは取り付けたり…
貯金をしてきました。
足りない分は数万円、利益を削ります。
数万円で華やかな空間になり、お客様が喜んで頂けるのであれば、お金に変えられない喜びです。
数万円をその程度と言っていいのか解りませんが、安くても2000万、3000万円する家創り。
その位の企業努力をしてでも、素敵な家が創れるなら良いんじゃないかと私は思っています。
というか、私達はそんな家創りをしていきたいです。
さぁ、どんな出来栄えになるでしょう…

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す