アーリー・アメリカン様式の家6-約20万円の全館空調!

S基礎全景_400
輸入キッチンをご紹介しているうちに
ここ”アーリーアメリカン様式の家”は随分と工事が進みました。
実はもう上棟しています。笑
ただ、デザインだけでなく拘りの性能についてもご紹介させて頂きたいと思います。
前回の”スパニッシュミッション様式の家”のお施主様が
家が大きくなったのに電気代が付き4,000円下がったという
約20万円の全館空調システムです!

RACCS1_400.jpg
2か所にファンとダクトが配置されているの解りますか?
この家は基本平屋で、基礎面積が約50坪ある為、
2棟分の空調システムを使わないと、
基礎と小屋裏の空気を1台では回し切れない為、
2台しようとなりました。
それでも40万円なのです!笑
30-40坪の家なら1台で十分です!

ダクトが2本に分かれているのは
1本が小屋裏へ循環モード用
1本が基礎部から外へ換気モード用
そうなんです。
循環だけでなく、春秋の穏やかな季節は
換気モードで冷暖房を使用しないで換気モードにも出来る
優れものなのです。

RACCS4_400.jpg
このファンは下から空気を吸い上げ
赤い横のグリルから空気が回転しながら出て
基礎と小屋裏の空気を拡販してくれるのです。
基礎断熱と吹付断熱の気密断熱を併用すると
ものすごく効果があります。
実際に私も”スパニッシュ・ミッション様式の家”で体験しました。
1度温まると、冷えると、冷暖房機が1台の弱で室内温度をキープ出来ます。
本当に電気代が月¥4,000下がったんだろうなぁって感じました。
そして、この破格の高性能の全館空調システムですが、
私達ロッキーズコーポレーションの大切なお得意様でもあります
サラサホーム・インデュアホームさんの技術提供を頂いております。

本当に素晴らしいシステムをサポート頂きありがとうございます。
私は東京近郊の住宅建築しか出来ませんが、
全国のサラサホーム・インデュアホーム・TDホームさんが
この素晴らしい全館空調システムの快適な家づくりをしてくれます。
ご興味のある方は、お問い合わせしてみて下さい。

宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す