遮熱の時代へ

アルミナシート_400
最近の異常ともいわれる猛暑によって、地球全体の温暖化が深刻になってきていると実感しませんか?
もちろん、昨今ではあちこちでエコや省エネが叫ばれています。
遮熱の対策を行うことで、生涯どれだけの温室ガス排出を軽減できることでしょう・・・
みなさん、家を建てる際に建物に紙を貼っているのを見たことありませんか?
これは透湿防水シート言って、建物の内部に水が入らない様にする為に貼るものです。
このシートに遮熱性が加わったらもっと良いはずに違いない・・・
そこで、アルミナシートと言う遮熱性を加えた透湿防水シートを開発し、JIS A 611という認定も取得しました。
アルミナシートを使用すると、室内の温度が-1℃変わります。
たかが1℃・・・?
されど1℃なのです。

1℃違うだけでも、エアコンなどの初期負荷や室度を下げる時間やエネルギーが、大幅に軽減されるのです。
それって意外と凄い事なのです。
共存共栄の地球づくりとして、地球に優しい家創りを始めませんか?
デザインと構造と次世代省エネ+1・・・
建築の仕事に携わる、私たちが考えて行動していかないといけないことですね。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す