輸入キッチンのデザイントレンド1

Eclectic Charm_400
最近のアメリカのキッチンのデザイントレンドの中で“Eclectic Charm™”と言う言葉があります。
直訳すると“広い魅力”と言うことです。
写真はクラフトメイド社のEclectic Charm™なデザインの一例ですが、
Eclectic Charm™=広い魅力と言うデザインってどういうことなのか?
自分が好きなものをミックスしてコーディネートする。
色のトーンや素材感、そして特色づけられた時代や年代までもブレンドし、それをスムーズに和らげて統一するアプローチをされたデザインと言うことです。
好きなものを混ぜてゴチャゴチャニするのではなく、それぞれが主張しあわない様に、ハーフトーン位の主張でブレンドする事によって統一感を創る。
写真のキッチンを見ていると、好きなホワイト、ガラスの素材感、アールヌーボーデザインの曲線とモールディング大理石のカウンのゴージャス感をハーフトーンな感じとシンメトリーな感じで統一しています。
50’sの時代のサングラスを頭に掛け、ブラウスを巻いた、少しサイケデリックな洋服を着た女性が立っている姿を想像できませんか?
これがエクレティックチャームと言うデザインなのです。

ランキングに参加しているのですが、
宜しかったら下の3つのブログのバナーをポチッと3件お願いします

いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

川部竜太がプランニングいたします!

コメントを残す